2015年01月

皆さんこんばんは☆

寒いのは嫌いじゃないけど
最近は少し堪えています
シンです(*_*)


今日は僕の住む町では珍しく
大雪で
街ゆく人は首をすくめて歩いています(。-_-。)



皆さんのところは雪
降っていますか?





子供の頃、

雪がしんしんと降る

の意味がわからなくて

雪はしんしんって
音がするんだと思っていました




実際は
奥深く静寂な様子を
しんしんって言うんですよね☆

擬音語
じゃなくて
擬態語



しんしん、、

シンシン!


よかったら
シンシンって
呼んでやって下さいね♡



なんて( ̄▽ ̄;)




ではまた♪



皆さんこんにちは☆

先日のイベントのテキーラが効いていますシンです(。-_-。)


ブログなかなか更新できなくてごめんなさいm(_ _)m


今日は音楽について書こうと思います♪

皆さん
好きな曲は何ですか??

僕はジャンルを問わず好きな曲はたくさんありますが、、


例えば
バッハの
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

無伴奏バイオリンソナタ


お前はボンボンかって?笑
全然です(。-_-。)
でもクラシックもちょいちょい聴きます♪

これ直筆譜です✨

日本でいうと江戸時代くらいの楽譜が
残っていて
今でも演奏されるって

すごいことですよね☆



そもそも音って

例えば歩く足音
お皿を洗う音
扉が閉まる音
鳥の鳴く声
など

日常に溢れていますが


そんなありふれた音から
音楽を創ったひとが
いたんだなぁって♪笑

さて
皆さんの好きな曲に
色をつけるなら何色になりますか?

さっきのバッハなら
んー青かなぁ
なんて、、

何故こんなことを言うかと言うと

ごくまれに
音が色や情景に
見える人がいるみたいです

著名な人だと
詩人のボードレールや
アメニモマケズの宮沢賢治
スティービーワンダーなどです☆

音や言葉、数字などが
別の色や風景に見えることを
共感覚
っていうらしいです

なんだか不思議で素敵ですよね✨

そんなひとに
僕もなりたい

つって( ̄▽ ̄)



関東遠征は2月9日~13日くらいになりそうです!
ご予定の合う方はご連絡下さいね♪
では~







皆さんこんばんは☆
前回のパネルがあまりに不評だったため
撮り直して来ました
シンです(._.)

うん
影を付けないほうが良いですね
( ̄ー ̄)
はい

あと
携帯を変えたのですが
手違いのため
LINEが引き継ぎできませんでした(*_*)

シン消えた

という方
お手数ですが再登録していただけると
嬉しいです☆

ID akit24



皆さんこんにちは☆

髪を切ってパーマの毛がなくなり
少し若返りました
シンです(._.)


先日
学生時代によく行ったカフェに
久しぶり行ってみたら

メニューなど少し変わっていましたが
相変わらずの佇まいで
ほっこりさせてもらいました☕️



でも
当日赤ちゃんだったそこのお子さんが
もうすぐ小学校卒業だそうで(°_°)

時の流れを感じました、、⌛️




さて

遠征のお知らせです!

2月の二週目くらいに
関東へお邪魔しようかと思っています♪

どんな奴か見てみよう
という方はご都合が合いましたら

この機会に是非✨




シンでした☆




こんばんは☆

結局こたつは買わずに
毛布にくるまって冬を越しそうなシンです(。-_-。)



前回のブログまで柊だった僕ですが、

趣味で占いをしている友人に

画数が悪いとか
ナントカ運がどうとか

、、、

ごめんなさい
難しかったので( ̄▽ ̄;)



とにかく



そんなこんなで


柊木シン
改めることになりました☆

こっちだと

画数も
ナントカ運も
とっても良い

らしいです♪

一文字もかっこよかったけど(._.)




ちなみに
西洋では
ヒイラギの、棘はキリストの受難を
赤い実はキリストの血を表す
魔除けの木として
クリスマスのリースに使われるようになったそうです(^_−)−☆



あと

ヒイラギの花言葉は

清らか✨

らしいです


そんなひとに


僕はなりたい


なんて




いやどっちでもいいわ( ̄ー ̄)
って?

まぁそう言わず


あ、2月に関東遠征考えてます!!
詳細は後日、、


ではまた〜♪


↑このページのトップヘ